すももジャム

よしもと食堂

2015年06月27日 14:46

はいたい♪


先日大家さんからたくさんのすももを頂きました♪

そのほかにも人参、玉ねぎ、みかん、ちんすこう・・・ときどきこうやっておすそ分けしてもらってます。


甘酸っぱくておいしいすもも.

結構量があったのでジャムを作ってみました~


半分に切って


砂糖をまぶして数時間、グツグツ煮て


甘酸っぱいジャムができましたよ~。


前に作ったアイスにのっけて。
牛乳たっぷりの甘さ控えめアイスとの相性もグッド

火照ったからだもクールダウン。

パンやヨーグルトとも相性良さそう。

今度試してみよ♪



そうそう、昨日ベビーマッサージデビューしました。


・・・と言ってもマッサージが始まる直前でチビちゃん泣き出してしまい、授乳している間に終わってしまいましたが。。。

他のベビちゃんもママさんもすごく楽しそうだったのでまた次回挑戦したいと思います~♪




関連記事