QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
よしもと食堂
よしもと食堂
住所 糸満市照屋756
TEL 098-992-0990
てぃーだブログ › よしもと食堂

2022年12月27日

年末年始営業のお知らせ



年末年始営業のお知らせです


12/31(土)、大晦日は麺が無くなり次第終了です

1/1〜1/3は正月休み、
1/4(水)から通常営業です

◆来年(2023年)から日曜日が定休日となります

よろしくお願いします



  

Posted by よしもと食堂 at 19:43Comments(0)

2022年12月04日

那覇マラソン交通規制ご注意ください

はいたい!


昨日の暴風雨で天気が心配でしたが
今日は無事晴れて良かったですね!

3年ぶりに開催される那覇マラソン
ジョガーの皆さん頑張ってください

 
よしもと食堂は通常通りの営業ですが
近くの国道で交通規制が行われます


国道507号線、331号線方面からお越しのお客様はご注意ください

よろしくお願いします!

#よしもと食堂
#那覇マラソン
#那覇マラソン2022
#那覇マラソン交通規制
#3年ぶり那覇マラソン
  

Posted by よしもと食堂 at 09:56Comments(0)

2022年12月02日

トックリキワタが満開

はいたい

今年も気がつけばあっという間に12月

日々いろいろなことに追われてますが、
ふと空を見上げると季節の移り変わりが楽しめます

店裏のトックリキワタが満開
鮮やかなピンクが青空に映えます

毎年この時期が楽しみ

ご来店の際にはぜひ見てみてくださいね〜


#よしもと食堂
#あっという間に12月
#トックリキワタが満開  

Posted by よしもと食堂 at 16:34Comments(0)

2022年11月03日

11/3(木)文化の日

はいたい!

本日、11/3(木)文化の日、
通常通り営業します

麺が無くなり次第、終了となります

よろしくお願いします




  

Posted by よしもと食堂 at 11:09Comments(0)

2022年10月25日

定休日変更のお知らせ

はいたい!

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね
暑さも和らいで過ごしやすい季節になってきました


本日は大事なお知らせです

来年、2023年/令和5年より定休日が日曜日に変わります

  現行   2023年/令和5年〜
月曜日定休 → 日曜日定休



来年から月曜日は営業します
臨時休業する場合はSNSでお知らせしますので
ご来店の際は確認をお願いします

よろしくお願いします






  

Posted by よしもと食堂 at 09:06Comments(0)

2022年10月04日

10/4(火)お休みします

はいたい

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが
日中はまだまだ暑いですね


本日10/4(火)、お休みします

よろしくお願い



  

Posted by よしもと食堂 at 10:17Comments(0)

2022年09月15日

坂上どうぶつ王国

はいたい

週末また台風ですね〜
大きな被害がないよう願うばかりです…



私のいとこが保護犬&猫を救う活動をしています
@harumi_uechi_
@wanspartner

坂上どうぶつ王国という番組で前回
彼女の自宅兼シェルターが紹介されました
沖縄県の保護犬&猫についてお話ししています

彼女の家では約30頭の犬と猫が保護され
体と心のケアを受けながら新しい家族に出会えるのを待っています

近年のペットブームにのってペットを飼う人も
急激に増えました

でもその愛らしいペットを飼うという背景で
悪質なブリーダーによる繁殖犬の遺棄、
劣悪な環境での多頭飼育や安易な飼育放棄など
深刻な状況があるのも事実です

 

わが家のワン子も昨年家族に迎え入れた保護犬



親犬も知らないし、
どこで生まれて何歳なのかも分からない…
でも縁あってわが家の一員に

最初はお互い探り合いの日々だったけど
今は立派な息子の妹分

毎日楽しく一緒に暮らしています

 

前回の放送に引き続き、明日の放送でも沖縄県の
保護犬&猫ついて放送されます


ペットを飼っていてもいなくても
少しでもこの現状を知ってもらえると嬉しいです

海外ではすでに生体販売をやめている国もたくさんあります

もしこれからペットを飼ってみたいという方は
保護犬&猫を迎えるいうこともひとつの選択肢として
考えてみてはいかがでしょう

お時間ある方、ぜひ明日の番組観てみてくださいね


#保護犬
#保護猫
#保護犬を家族に
#保護猫を家族に
#坂上どうぶつ王国沖縄
  

Posted by よしもと食堂 at 16:18Comments(0)

2022年09月04日

9/4(日)営業します

はいたい!

9/4(日)、本日営業します

状況を見て閉店時間が繰り上がるかもしれません

ご来店の際は足元にお気をつけください

よろしくお願いします  

Posted by よしもと食堂 at 10:59Comments(0)

2022年09月03日

本日、9/3(土)通常営業です

はいたい!

本日通常営業です

台風の状況を見て閉店時間が早まるかもしれません
遅い時間に来店予定の場合はお電話にて確認をお願いいたします


徐々に雨風が強くなってきました

ご来店の際は足元に気を付けてお越しくださいませ

  

Posted by よしもと食堂 at 10:57Comments(0)

2022年08月21日

夏休みも終盤

はいたい


夏休みも終盤ですね

夏休みの宿題に追われる息子
でもしっかり夏を楽しまなきゃー

今日も夕方は近くのビーチへ


YouTubeでカニのワナの作り方を見て手作り
カニのいそうなところに仕掛けること数分



キターーー
結構大きなカニを捕獲




これもまた夏の思い出の1ページ😊


  

Posted by よしもと食堂 at 19:31Comments(0)

2022年08月19日

本日8/19(金)夏休み

本日、8/19(金)は夏休みのためお休みします

明日から通常営業です

よろしくお願いします




  

Posted by よしもと食堂 at 10:52Comments(0)

2022年08月10日

コーレーグース

はいたーい

昨日おじさんの畑で摘み取った島唐辛子🌶
お店のコーレーグースの中身を新しく入れ替えました😊



今もちょっと辛いけど、
しばらくおくとぐっと辛味も増すはず🔥

ご来店の際は是非ご賞味あれ〜😘

#コーレーグース  

Posted by よしもと食堂 at 16:12Comments(0)

2022年08月09日

島唐辛子

はいたい

夏休みも半ば
毎日暑いけど心地よい風も吹いて
気持ちいい天気が続いてますね



おじさんの畑で島唐辛子が摘みごろ

好きなだけ持っていったらいいさー
ということなので、
オレンジ〜赤い実を選んで摘み取り

夏の空の青さと
濃淡のある緑と
赤や黄、橙色と…
自然がおりなすコントラストがとても美しい✨

今日1日では摘みきれない…
まだまだ大量にあるので日を改めて

奥の方にはアセロラもたくさん成ってるので
息子がキャンプから帰ってきたら一緒に摘もう〜






#島唐辛子
#アセロラ
  

Posted by よしもと食堂 at 19:50Comments(0)

2022年07月30日

島バナナ熟成ちう

はいたい!
 
先日ご近所さんからいただいた島バナナ



まだ青いのでお店で吊るして熟成ちう

 

味見してみたい方はひと言声かけてくださいねー


#島バナナ
#島バナナはよしもと食堂で熟成中



  

Posted by よしもと食堂 at 16:04Comments(0)

2022年07月27日

コーレーグース

はいたい

夏休みに入ってお店も忙しくなってきました
みなさんはどんな夏休みをお過ごしですか



今日はコーレーグースの仕込みちう

大量の島唐辛子の仕分けがちょっと大変

でも数ヶ月後には辛くて美味しいコーレーグースができるぞー
楽しみだ♪


  

Posted by よしもと食堂 at 17:17Comments(0)

2022年07月23日

打ち上げ花火

昨晩は新しくオープンするホテルの前夜祭

琉球ホテル&リゾート名城ビーチ

地元の喜屋武漁港から厄祓いを込めた打ち上げ花火

地元の人もそうでない人もみんなでワイワイ観戦
目の前で打ち上げられる花火は迫力満点
夏の夜空が豪快に彩られた✨


よしもと食堂からもすぐ近くのホテル
いつか泊まってみたいなあ



#名城ビーチ
#琉球ホテル&リゾート名城ビーチ
#喜屋武漁港
#厄祓い花火
#夏の夜空を彩る花火
#fireworks





動画↓
https://www.instagram.com/reel/CgUUQ4SIXTM/?igshid=MDJmNzVkMjY=
  

Posted by よしもと食堂 at 17:26Comments(0)

2022年07月21日

ウィングフォイル

はいたい

毎日暑い日が続きますね💦
夏休みも始まりました
皆さんも夏バテしないように気をつけてくださいね


ヒマさえあれば海に出かけるタイさん

波乗りやサップ以外にもこんな遊びもやってます

ウィングフォイル
波の上に浮いてるから難しいらしい







動画はこちらで観られます↓
https://www.instagram.com/reel/CgL3L2IqACx/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

  

Posted by よしもと食堂 at 20:47Comments(0)

2022年07月18日

7/18(月)海の日、お休みします



7/18(月)海の日、お休みします
よろしくお願いします





  

Posted by よしもと食堂 at 10:59Comments(0)

2022年06月23日

6/23(木)慰霊の日お休みです



本日、6/23(木)慰霊の日はお休みです


よろしくお願いします








  

Posted by よしもと食堂 at 11:17Comments(0)

2022年06月18日

『クラフトビールと旨いつまみ』

はいたい

明日、糸満のいとま〜る市場にて
楽しいイベントありますよ

『クラフトビールと旨いつまみ』11時〜18時

市場近隣の美味しいお店が出店します

クラフトビールで乾杯しましょー



  

Posted by よしもと食堂 at 21:06Comments(0)